1分で分かる bondavi

活動内容

「特別じゃない毎日を豊かに」 という理念でアプリを作っています。
(週末や特別なイベントの日だけでなく、いつも通り仕事や勉強をしているような普通の日も豊かになったらいいなと思います)

Point 1

広告も課金もないアプリ

「『特別じゃない毎日』を豊かにしようと、自分と戦って必死に勉強や運動をしているユーザーに、広告を出して意識を奪うことができるだろうか」

「課金制限によって、『お金のない学生は100%の価値を享受できない』などという状態を作ることができるだろうか」

「答えは、どちらもNOだ!」

という不必要に強い信念によって、bondaviは「収益は善意の寄付のみ」という驚愕の低収益ビジネスモデルを強いられ、慢性的に窮地に追い込まれています。

Point 2

人間味のあるアプリ

bondaviの代表は、元・筋金入りの三日坊主だったり、メンタルが弱かったりと、人間的に弱い部分が多分にあります。
「そんな自分でもまともに生きていけるように」と考えて設計されたbondaviのアプリは、非常に人間味あふれるアプリとなっています。

Point 3

それでも成長はしている

上述の信念のせいで低収益なbondaviは、広告を打ってユーザーを獲得することができません。これは事業成長の観点で、本当に致命的な問題です。

しかし、ユーザーの口コミや評価でアプリは徐々に広まり、気付けば「継続する技術」や「集中」はそれぞれの分野で国内1位のアプリとなるなど、事業は着実に成長しています。
(口コミなどで広めてくださった方々、ありがとうございます。)

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